【コラム】事務所と共に(弁護士南木ゆう)

埼玉総合法律事務所50周年式典

埼玉総合が、昨年50周年を迎えました。記念式典には、たくさんの方が参加して下さり、多くの地域の方々に支えられている事務所であることや、総合事務所として果たすべき役割に、我が身を振り返り、気を引き締め直す大事な機会となりました。

式典の準備は、事務局さんたちが意見を出し合って、大変な作業も厭わずに、仕事の合間や休日をつかってまで、やりきってくれました。事務所への愛情を持って働いてくれる事務局さんたちあってこその事務所だと再認識しました。いつも(ワガママな弁護士が多い?)この事務所を支えてくれて、本当にありがとうございます。

2013年12月24日に埼玉総合に入所した私は、今年で弁護士11年目を迎えますが、所内の構成としては、弁護士14人中下から数えて4番目と、まだ若手といっても良いポジションなので、もう少し先輩方には甘えさせて頂こうと思っています。

入所以来、様々な事件に携わってきましたが、昨年は特に困難な事件が多かったように思います。その反面、良い結果が得られたときの喜びも大きく、仕事へのやりがいも、また頓に感じることができました。入所当初の想いを忘れずに、これからも目の前の依頼者の想いに向き合い、粘り強く取り組んでいけるように頑張ろうと思っています。

弁護士 南木 ゆう

(事務所ニュース・2024年新年号掲載)

image_printこのページを印刷
シェアをお願いいたします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次