毎日届けられる贈り物

反貧困ネットワーク埼玉では、生活保護を利用して生活している方が、ちょっと一息ついてほっとできる場所、そして生活保護を利用する人と支援をする人が交流できる場所、「つながるカフェ」を、月1回、埼玉総合法律事務所の3階で、開催しています。
12月の次回「つながるカフェ」では、ささやかなクリスマス・ビンゴ大会が予定されています。

みなさんに、景品の提供をお願いしたところ、少しずつ、毎日、私の元に、プレゼントの袋が届けられています。
お菓子、お茶、洗剤、花粉症におすすめのティッシュ、化粧品、アロマオイル、レトルトパック、5キロのあきたこまち…………いろんなものが、
消費生活相談員の方、臨床心理士さん、労働組合の人、埼玉総合法律事務所の事務員の人……いろんな人から。
贈り物をお届けいただいたみなさん、本当にありがとうございます。
何にしようかとあれこれ思いめぐらし、袋に詰め込み、足を運んでいただいて、本当にありがとうございます。
信頼や共感より、無関心や不信感・不寛容が広がりつつあるような世の中で、疲れを感じることもありますが、
この贈り物に癒やされています。忙しさの中で、忘れていた「朝起きたら考える事」(ニーチェ)を思い出しました。

12月の「つながるカフェ」クリスマス・ビンゴ大会まで、あと1週間。
楽しみです。

弁護士 猪 股  正

img_3763

 

img_3762

 

image_printこのページを印刷
シェアをお願いいたします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次