タケちゃん、虎の穴計画(弁護士 髙木 太郎)

 

5月に初孫が生まれました。タケちゃんといいます。

予定日よりも2か月も早く生まれてきたので7月まで入院しており、コロナ禍もあってその後もしばらくは会えませんでしたが、婿殿の実家も、我が家からそう遠くはないことから、最近は毎週のように寄ってくれます。

ただ、そうすると、その成長ぶりが次第に心配になってきたりもします。「6か月近くなるのに寝返りしないよね。」「首は座っているのかな、グラグラしているけど。」
娘(母親)の反論は、「予定日は7月だったんだからまだ4か月!!」「脳みそが詰まっているから頭が重いのよ。」。全く科学的ではありません。

私は密かに「虎の穴」計画を立て、我が家に来ているときには、遊びを装って、若干の負荷をかけ、タケちゃんを鍛えることにしました。まだ2回ほどしか特訓していませんが、少し、顔つきが引き締まってきたような気がします。
お正月には、無事に寝返りをクリアして、ハイハイを始めているタケちゃんを見たいと思います。

(※虎の穴・・・タイガーマスクが特訓を受けた伝説のプロレス道場)

弁護士 髙木 太郎

 

(事務所ニュース・2021新年号掲載)

 

image_printこのページを印刷
シェアをお願いいたします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次