虎に翼(弁護士 宮本 澄香)

虎に翼

9月で朝ドラ「らんまん」が終わり、新たに「ブギウギ」が始まりましたね。

というと、いかにも毎回朝ドラを視聴している勢のようですが、朝はたいていバタバタしていることと、1回15分という短い放送時間の中で、あまり話が進まないのをもどかしく感じることもあり、これまで一度も朝ドラを初めから終わりまで見たことはありませんでした。

しかしながら、2024年前期に放送予定の朝ドラ「虎に翼」は、日本初の女性弁護士の一人であり、後に裁判官となった三淵嘉子さんをモデルにした話ということで、興味を惹かれています。

主演は執行官の仕事を描いたドラマ「シッコウ!!〜犬と私と執行官〜」でも主演を務められた伊藤沙莉さん。同ドラマやCM等ではコミカルな演技が印象的だったので、朝ドラだとどんな演技をされるのだろうとこれまた気になっています。 朝は苦手ですが、頑張って少し早起きして見てみようと思います。

弁護士 宮本 澄香

image_printこのページを印刷
シェアをお願いいたします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次