好奇心

感動・感謝 人間ってすごいなぁ、きれい

っとシルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマンスを観るたび思うことです。
今回観に行ったのは『KURIOS』好奇心・骨董品の意味をこめた造語だそうです。
演目はシンプル。大道芸で一度は目にしたことがあるジャグリングやバランス芸、指の影絵・・・シンプルなのに全てが凄いんです!!!
身体一つの演技、筋肉、表情、息遣い、足音、ストーリー、ユーモア・・・引き込まれます。
驚いて、笑って、ワクワクして笑顔になる。

このようなエンターテイメントを観るたびに裏方さんの支えと信頼関係で舞台が成り立っているなぁと、
演目が終わった後の小物を片づけるスタッフさん、
演目に出ていながらもさりげなくユーモアを添えながら、小物を片づけつつ裏にはけていく演者、
休憩時間のステージ上で大がかりな準備をする黒子さんやキャストの方々、
その動きも目が離せない。何が始まる?どうなる?

AIの進歩やVR、デジタル化している現代も素敵ですが、人と人とが作り上げるものってすばらしいと思います。
毎回ドキドキする演目を観られたこと、それを提供し続ける大変さ、すべてに感動感謝の時間でした。

ライブもバレエもピアノソロコンサートも次回からは子供と一緒に♪

事務局 T

image_printこのページを印刷
シェアをお願いいたします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次