万城目学さん「八月の御所グラウンド」(弁護士 伊須慎一郎)

万城目学さん「八月の御所グラウンド」の本の表紙

別れを告げられた彼女から、「あなたには、火がないから」と告げられた大学生。

ちゃんと生きていない大学生の心に炎を着火したのは、戦争で命を奪われた3人の男たちだった。

鴨川ホルモー」で「ゲロンチョリー」と言っていた万城目さん、小説家って、奥深いですね。

私は、「たまひで杯」第三戦、1点リードした7回裏、それまでサイドスローで投げていた「えーちゃん」がオーバースローから、つむじ風を巻くようなフォームで快速球を投げ込む場面に感情移入します。

そのダイナミックなフォームと快速球を奪ったのは誰か。

是非、みなさん、読んでください。

弁護士 伊須慎一郎

image_printこのページを印刷
シェアをお願いいたします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次