頑張れ、NHK 特集ドラマ「ガラパゴス」(原作 相場英雄さん) (弁護士 伊須 慎一郎)

ずっと、相場英雄さんの「ガラパゴス」が映像化されないかと期待していた。
難しいテーマで、しかも、派遣労働の酷さを抉り取るだけでなく、
労働の場に人間性を取り戻そうとする相場さんの原作を映像で表現できるか、
無理かなとも思っていた。
そうしたところ、NHKのドラマ特集で2回にわたり、放送されるという。

織田裕二さんが主人公の田川刑事を演じるという。
織田さんが、悲しくなるほどやさしく、そして強い派遣労働者だった
仲野定文の死の真相に、どのように迫るのか。

そして、「ガラパゴス」を見た、私たちが、働くことの意義を、
もう一度根っこから考え直すことができるのか。

みなさん、是非観てください。

そして、現場で懸命にたたかっているNHKのみなさん、ありがとう。

弁護士 伊須慎一郎

image_printこのページを印刷
シェアをお願いいたします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次