春の予感

 
 
立春を過ぎてそこはかとなく春を感じられる今日この頃となりました。
日差しも強くなって心が浮き浮きしますね。
思わず南沙織のタイトル曲を口ずさみたくなります。
 
しかし・・・・。
 
自分にとっては花粉が飛び交うつらい季節の到来です。
20数年前に花粉症になって以来切っても切れない縁となりました。
くしゃみ・鼻水・鼻詰まり・目のかゆみ、これが2ヶ月近く続くのかと思うと憂鬱です。
マスク・薬・ティッシュペーパーは花粉症の必須アイテムです。
花粉症に良いといわれるヨーグルトも意識的に食べていますが、長年染みついた体質はそう簡単には変わりません。
 
皆さんはいかがですか。
自分は無縁と思っていても症状は突然やってきます。油断してはいけません。
のどの痛みも熱も咳もないのにやたらとくしゃみ・鼻水が出るという人は一度耳鼻科で診てもらいましょう。
もしかしたらそれ、花粉症かも知れませんよ。
 

事務局 小林
 

 
 

image_printこのページを印刷
シェアをお願いいたします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次