映画「日本と原発 4年後」を観て

 
  弁護士が作成したドキュメンタリー映画という事で、期待せずに観に行きましたが、もう一度観たいと思うほど、とても良かったです。
  たくさんの人に観てもらいたいと思いました。
 
  広範囲な原発問題を、原発訴訟の様子や、被災者や有識者へのインタビューを交えながら、図解等によりわかりやすく説明をしてもらいました。
  とても勉強になり、知識が得られたと思います。
  出演している弁護士の河合弘之先生がとてもチャーミングなキャラクターなので、堅苦しい様子は全くありませんでした。
 
 
  今も苦しみ続けている被災者の話や、放射能に汚染されて人が住めなくなった町の様子は、とても切ない気持ちになりました。
  対して国は、無責任な考えで原発の再稼働を進めている事実には呆れてしまいました。
 
  この映画をたくさんの人が観て、1人1人の問題意識が高まり、原発が無くなればいいと思いました。
 
 
事務局 Y
 
 
nihontogennpatu

 
 

image_printこのページを印刷
シェアをお願いいたします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次