卒業

卒業シーズンですね。
ウチも下の子が上の子と同じ保育園に入れることになったため、今の保育園を卒園することになりました。
短くはありましたが、小さな保育園で人数も少なかったので、保育士さんたちが家庭的な雰囲気の中で、子どもひとりひとりとじっくりと向き合い、
成長を見守ってくれていたので、今とても寂しい気持ちになっています。

きっと、子どもは親の心配や不安をよそに、めまぐるしい環境の変化にもすぐ慣れ、臆すことなく新しいことにどんどんチャレンジしていくのでしょうが、
親は気持ちがついていかず、足踏みをしてしまっています。

・・・なんて、浸っている間はなく、新しい保育園のために縫い物や溜まった名前付けをやらなくては。
まもなく年号も変わることですし、今年度は私も新しいことにたくさんチャレンジしたいと思います。

弁護士 南木 ゆう

 

 

 

image_printこのページを印刷
シェアをお願いいたします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次