首に蛇を巻くようなものだ

 
何となく大丈夫ということになっているが、よく考えたら怖いことってたくさんあります。
例えば先日、僕は、首に蛇をまく度胸試しをテレビで見て、恐怖を覚えました。
 
訓練しているといっても、蛇です。
 
本当にそこまで信用していいものでしょうか。あんな目つきをした爬虫類を。
 
実際、その日の気分で絞めるときもあると思います。毎日毎日巻かされて、ちょっと今日は絞めようかなと思う日がくるに決まっています。僕が蛇なら、きっと思う。
 
大丈夫ということになっていることでも、本当かどうか、実際にちゃんと自分の頭で考える必要があります。
危険なことを考えなしにやってしまうなんて、首に蛇を巻くようなものです。
 
 
弁護士 竹内 和正
 
 
%e8%9b%87

image_printこのページを印刷
シェアをお願いいたします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次