細胞

漫画『はたらく細胞』

ばいばい菌だ!

赤血球・白血球・血小板などの細胞を可愛く&カッコよく擬人化、病原菌はモンスターらしき姿、人間の体内の細胞の働きがわかりやすく書いてあります。
赤血球と白血球がメインで、体に入り込んできた菌を退治する様子や、体に傷が出来たときの血小板の様子だったりと昔、授業でならったようなことが書かれています。
病原菌をやっつけるシーンはホラー漫画?!って思ってしまいましたが・・・

今年8月に息子と本屋に行ったとき大きいパネルが出ていて目に留まりました。その時はアニメ化かぁ。人気作かな?っと思っただけでした。
先日何気に手にし購入した1巻、読み始めたら一気に読めるほどおもしろい。

今『はまっている漫画』になりました。

事務局 T

image_printこのページを印刷
シェアをお願いいたします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次