パンダに呼ばれて

ついにパンダのシャンシャンを見てきました。

昔(私が小さい頃)からパンダは上野にいました(というか中国から来ました)。
でも、上野動物園でパンダを見た記憶がありません。それに、パンダを見に行きたいと思ったこともたぶんなかったと思います。

ところがなぜか、シャンシャンは見たくて、混雑覚悟、意を決して4月に見に行ってきました。
「客寄せパンダ」なんて言葉があるくらい、パンダは人気者ですが、本当に客を呼んでいました。
入場券を買うまでが最も根気を要するところですが、あとは整理券をもらって、時間まで他の動物を見ていればいい。なかなかいいシステムだと思いました。

そして、いよいよ時間になり、ひとまとまりのグループで、ちょっとずつ、ずれながら、ちょっとだけ立ち止まって見ることができました。

来月には満1才を迎えるので、だいぶ大きくなったし、白い部分も薄黒い(ようなピンク色っぽいような)感じですが、
見に来た甲斐があると思わせる、なんとも愛くるしい姿で、癒やされました。

事務局T

 

image_printこのページを印刷
シェアをお願いいたします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次