[終了]「労働組合」だから話せる!業界リアルガイダンス・保険/放送/出版/広告業界編(雇用破壊5.14アクションプレ企画) 

終了いたしました。ありがとうございました。


「残業がやばいらしい」「離職率が高いらしい」  職場訪問や面接では、誰も教えてくれない労働問題。

この企画は、保険・放送・出版といった人業界を目指す学生の皆さんを主な対象としています。 こうした業界特有の厳しさ、労働の実態や注意すべきポイトなどリアルな情報を、業界の裏表を知る労働組合の先輩たちが解説してくれます。司会を務めるのは、ブラック企業や活の問題に詳しい上西充子・法政大学教授です。

いま話題の「残業代ゼロ法案」についても説明します。見過ごされがちですが、同法案には「裁量労働制拡大」が盛り込まれており、まさにこれらの業界において、さらなる長時間労働を招くことが懸念されています。
ぜひ、お気軽に足をお運びください。

主催:日本労働弁護団ほか

*チラシのダウンロードは→ こちら

*この会場では、本ガイダンス後に「残業代ゼロ法案」をテーマにしたシンポジウム「取り戻そう★生活時間と安定雇用 許すな!雇用破壊5.14アクション」が開催されます(17時30分開場、18時30分開会)。
「ブラック企業」著者の今野晴貴や、過労死被害者の遺族などの方たちが講演します。よろしければ、そのままご参加ください。詳細は→ こちら

15.5.14日比谷野音業界リアルガイダンス

image_printこのページを印刷
シェアをお願いいたします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次