[終了]明るい正月を!全国一斉 年越し電話相談会~生活保護・労働・多重債務・住まい 何でも相談会~

終了いたしました。ありがとうございました。


生活の厳しさが増す年末です。
非正規雇用を中心とする低賃金で不安定な働き方が広がり、また、電気料金の値上げなど物価が上昇傾向にある中で今年の8月からは生活保護基準が引き下げられるなど、生活の不安を訴える人が増えています。
特に、今年の年末年始は、官公庁の閉庁期間が12月28日から1月5日まで9日間に及びます。気象庁が発表した3か月予報では今年の冬は厳しい寒さが予想されています。大阪北区の母子餓死事件など各地で餓死事件が発生していますが、厳冬期に、9日間も生活保護申請などの役所の支援が受けられないとすれば、餓死者や凍死者が発生する可能性すらあります。
そこで、昨年(1300件超の相談)に引き続き、今年も、福祉や法律の専門家、市民団体が協力して、全国一斉で、年越し電話相談会を開催することにしました。
お気軽に、ご相談ください。

【名称】 「明るい正月を! 全国一斉 年越し電話相談会~生活保護・労働・多重債務・住まい 何でも相談会~」
【日時】 12月25日(水)午前10時~午後10時
埼玉では、26日及び27日は、生活保護申請同行を実施
【電話】 全国共通フリーダイヤル 0120-757930(貧困なくそお)
【主催】 年越し電話相談会実行委員会2013
《相談無料》
【チラシ】ダウンロード→こちら

20131225年越し電話相談会チラシ

image_printこのページを印刷
シェアをお願いいたします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次