埼玉総合法律事務所

電話:048-862-0355
SOGO MUSIC FESTA 1st(埼玉総合音楽祭)

SOGO MUSIC FESTA 1st(埼玉総合音楽祭)

11月19日午後6時半から、事務所の近所にある柏屋楽器フォーラムのホールをお借りして、所員による「音楽祭」(!)が開催されました。

出演者は、所員(およびそのお子さん)と事務所にゆかりの深い皆さん。事務所の大先輩の城口順二弁護士にも参加していただきました。
総勢20名、11演目20曲に及びました。ピアノ、トロンボーン、ギター、ハーモニカ、リコーダー、歌にダンス。私はアルトサックスで参加しました。

日頃の隠された腕前を・・・というには仕事の忙しさからか、少々練習不足は否めないところでしたが、小学生以来楽器に触ったこともない、という者もリコーダーアンサンブルで難曲に挑んだりしましたし、大いに盛り上がりました。最後は、当事務所の社歌とも言える「見上げてごらん夜の星を」を肩組んで大合唱!
音楽の力は、侮れません。というかものすごい。所員の団結と活力を引き出すには十分な役割を果たしたようです。。本当に楽しい2時間余でした。

次回はさらに質量共にグレードアップして開催したいと思います。

ちなみに余興ばかりに勤しんでいるわけではありません。私は、この10月1日から、日本司法支援センター埼玉地方事務所(略称法テラス埼玉)の所長に就任しました。

弁護士 牧野 丘

このページを印刷する

« »

Scroll Up