埼玉総合法律事務所

電話:048-862-0355
チームラボ ボーダレスに行ってきました。

チームラボ ボーダレスに行ってきました。

 

先日 チームラボ ボーダレス(MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON teamLab Borderless)に行ってきました。
今年の6月にお台場の観覧車脇にオープンした、人気スポットです。

オープン前からとても行きたかったので、期待しすぎて、行ってみたら、がっかりなんてことも想像していたのですが、そんな心配は全く必要ないほど感動の連続でした。

10,000㎡もの広い敷地に入る入口脇には、

境界のない1つの世界の中で、さまよい、探索し、発見する

とあります。

そうなんです。
入口を入ると順路などはなく、次々と現れる不思議な世界に自ら足を踏み入れ、そこで発見し、感動しながら楽しみ、さまよいながら、進んで行くのです。
時間が経つと同じ場所に違ったものが現れ、驚きまた感動します。

人気のランプの森は入れ替え制なので並びましたが、そこはまるでラプンツェルの世界でした。

私は3時間半ほどいましたが、全ては見切れませんでした。
また是非行ってみたいと思っています。

なおまだまだ人気で、当日チケットは売り切れる事が多いので、
訪れる際には、事前にチケットを購入することをお勧めします。

最後にチームラボとは。
プログラマ・エンジニア、数学者、建築家、デザイナー、アニメーター、絵師など、様々なスペシャリストから構成されているウルトラテクノロジスト集団。
主観的で身体的な認識をテクノロジーにしたアートと、行為の中からさらなる価値を生むデザインを中心に活動。
チームラボ ホームページより

事務局 A

                                                                                   ランプの森

印刷する

« »

Scroll Up