埼玉総合法律事務所

電話:048-862-0355
【書籍】『外国人技能実習生 法的支援マニュアル ー今後の外国人労働者受入れ制度と人権侵害の回復ー』出版のお知らせ

【書籍】『外国人技能実習生 法的支援マニュアル ー今後の外国人労働者受入れ制度と人権侵害の回復ー』出版のお知らせ


当事務所の鈴木満弁護士が共著した『外国人技能実習生 法的支援マニュアル ー今後の外国人労働者受入れ制度と人権侵害の回復ー』(明石書店)が出版されました。

技能実習生に労働に関する相談を受けた場合、何を聞き取り、どのように対処したらよいのかなどが記載されています。
わかりやすいような言葉を使うように意識して書かれていますので法律の専門家でない方にも利用しやすい一冊となっています。

主に、技能実習生の支援を目的に作成されましたが、技能実習生に限らず外国人の支援をしている方でもお使いいただけます。

是非ご一読ください。

インターネットからの購入はこちらから(明石書店ホームページ)

『外国人技能実習生 法的支援マニュアル
 ー今後の外国人労働者受入れ制度と人権侵害の回復ー』 
 外国人技能実習生問題弁護士連絡会 編 (鈴木 満 共著)

技能実習生に対する人権侵害がメディアでも取り上げられるようになりましたが、このような人権侵害は何年も前から続いていました。

この本では、技能実習生に対する法的支援についてだけでなく、技能実習生に対する人権侵害の事実がメディアに取り上げられる以前から技能実習生の権利救済のために尽力してきた弁護士が実際に取り組んだ事件についても記載されています。

技能実習制度の現実を知っていただくためにも、幅広い方にお読みいただきたく思います。

このページを印刷する

« »

Scroll Up