ご飯

我が家で8年位使っていた炊飯器が壊れてしまいました。
「そろそろ買い換えたいな~。でもまだ使えるし・・・」と思いながら洗っていたところ、次の日の夜、蓋の部品が取れてしまいました。(気持ちが伝わってしまったのでしょうか?)
取れてしまった部品をはめてみたのですが、ピッタリとははまらず、諦めて何を買おうかインターネットで調べはじめたのですが・・・

ふと、土鍋で炊いてみようと思い、次の日の朝、インターネットで調べたやり方で炊いてみました。
思っていたよりも短時間で、簡単に美味しいご飯が炊けました。
調べてみると、普通の鍋やフライパン、電子レンジでも簡単にご飯を炊く方法があるようなので、しばらくは炊飯器を買わずに色々試してみようと思います。
今の私のちょっとした楽しみです。

事務局 S

image_printこのページを印刷
シェアをお願いいたします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次