アルトサックス(弁護士 牧野 丘)

弁護士 牧野 丘

実は2年少し前からアルトサックスを始めています。経験はありません。きっかけは、無性に管楽器をやりたくなったから。
月3回のレッスンに加え、仕事が終われば近所のカラオケに行って自主トレ。もう日課になっています。

若い頃は仕事ばかり。趣味がない自分が情けなくなったこともありましたが、今はやりたいことだらけ。
でも「趣味」と言われるのもいやなのです。どこか片手間の気晴らしのように聞こえるから。
もちろん、それはそれはものすごい気分転換にはなります。普段使っている脳みその部分とは全く別の部分を使っている実感がありますから。

ですが、目標はもっと高い所にあります。口に出すと逃げていくので申し上げませんが。
昨年の年賀状には、「深めるためにはちょっと広げてみること」などと書いてみたのですが、本当だな、と感じます。

やりませんか?サックス。
ボタンがたくさんついてメカニックな楽器に見えますが、その実はとてもアナログな楽器です。音の幅も音楽の幅もとても広くて自分次第。その分、体調によってもすぐに変化するのですが・・。
時間がとっても凝縮されて、生活がとても濃くなりますよ。

image_printこのページを印刷
シェアをお願いいたします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次