埼玉総合法律事務所

電話:048-862-0355
Sing…good things

Sing…good things

中学生の頃から、ビートルズ、ジョン・レノン、カーペンターズなどの洋楽を聞き、歌詞の内容もよくわからないまま英語を口ずさんでいました。

改めて歌詞を読み、意味を知ると、いろいろと考えさせられます。

「自分はひとりぼっちじゃない」という歌詞も、その時の気分によって、元気づけられたこともあれば、仲間に悩みを打ち明けたときに聞くと涙が出たり・・・

反戦の歌詞も、世界平和を実現するためには、まず隣人同士、会社内の平和から、と訴えているのではないかと考えてみたり・・・

今年もいろいろありましたが、2017年も良い年でありますように。

「良いことを歌おう。悪いことじゃなく。」

弁護士 古城 英俊

印刷する

« »