クリスマスプレゼント

23日(水・祝)は、妻の恩師にお誘いいただき、子どもと一緒に新宿区四谷三丁目にあるアンパンマンショップに行きました。

私も子どもも、初めて行ったのですが、子どもは、所狭しと並べられたアンパンマンのグッズを見て、目を爛々と輝かせていました。

色々と物色した後、クリスマスプレゼントとしていただいたのは、アンパンマンマーチの流れる小さなおもちゃでした。

子どもは、それがとても気に入ったようで、その後のご飯の最中も片時も手放さず、ひたすらアンパンマンマーチをかけ続けていました。

ところで、アンパンマンマーチの歌詞は、実は、大人が聞いても(大人だからこそ)結構考えさせられる内容になっていることをご存じでしょうか?
気になる方は是非調べて見て下さい。きっと、おぉっと思うはずです。

ちなみに、子どもは、その後も、ことあるごとにアンパンショップ行く~と言っています。いたくお気に召したようでよかったです。

それでは、皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

弁護士 黒澤 瑞希

サンタさんとプレゼント

 

image_printこのページを印刷
シェアをお願いいたします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次