スタート

私事で恐縮ですが、去る9月、第一子を無事に出産いたしました。

初産は時間がかかると言われていたので、まだまだだとたかをくくっていましたが、陣痛が始まってからあっという間だったので、予定していた無痛分娩もかなわず、覚悟も決められないままに臨んでしまい、ものすごく痛かったです。

医療が発達したり、人間みたいなロボットが登場したり、世の中どんどん無機質に進化しているけど、お産は何だかとても原始的かつ感動的で、人間も動物なんだなぁって感じました。

 

さて、今までは自分のやりたいように、勝手気ままに人生を送ってきましたが、これからはまた新しい人生のスタートです。

慣れない育児と、仕事の両立、旦那さんとの家事育児の役割分担など問題は山積みですが、

我が子の寝顔に癒されつつ、華麗に乗り越えていきたいと思っています。

 

弁護士 南木 ゆう

 

うららちゃん

 

 

 

image_printこのページを印刷
シェアをお願いいたします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次