リンパケア

少し前の話になりますが、毎月1回参加している
中小企業の経営者のためのサポートネットワーク「スモールサン(SmallSun)」のゼミで、
リンパケアで有名な木村友泉さんを講師にお迎えしました。
力を抜いて、ゆるゆると、体全体を緩めることで、
肩こりや腰痛といった体の不調を改善するのだそうです。
さわりだけ体験しましたが、刺激を感じないので、何か物足りない感じ。
でも、
ストレッチやヨガは、一時的には気持ちよくなるけど、
痛み(刺激)を感じるようなやり方だと、筋肉が収縮してかえって逆効果なのだとか。

いつも肩こり、腰痛に悩まされているので、リンパケアで本当に解消されるのなら、
もっと本格的にマスターしたいと思いつつ、
結局体のケアは仕事の後回し…。
これじゃ、ゼミに参加してる意味がないですね。

リンパケアに興味がある方は、まずは木村さんのブログをどうぞ
友泉のゆるゆるリンパケアBLOG

 

ハーブティー

 

弁護士 佐渡島 啓

 

 

 

image_printこのページを印刷
シェアをお願いいたします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次