埼玉総合法律事務所

電話:048-862-0355
社長さんたちとラジオに出ました

社長さんたちとラジオに出ました

先日、中小企業経営者向けのインターネットラジオに出演しました。

佐)スモールサン インターネットラジオ

 

 ㈱メガネマーケットの久賀社長、㈱アンテンドゥの井戸社長、プルデンシャル生命保険㈱の長田氏と共に、隣接異業種や業務の新規性といったことをキーワードに、それぞれの業界での取組について話をしたのですが、メガネは医療器具でもあるという切り口から新しい分野に進出する久賀社長、コンビニとの競合を意識してパン屋としての独自性を追求する井戸社長、非常に意欲的な話を聞くことができて、大変刺激的でした。

そのような話を引き出す長田氏の司会もセンス抜群。

私の方からは、当事務所が準ワンストップサービスを展開していることをアピールさせていただきました。 
30分弱の番組ですので、ぜひ皆さん、一度お聞きください。

 

→(出演の模様はこちらをクリックして下さい。

 

もっとも、一番おもしろい業界秘話などは公にできないということでカットになっているのですが…(笑) 

安倍政権の政策は、上場している大企業の株価の推移には熱心ですが、日経平均株価とは直接関係しない中小企業からはいかに法人税を吸い取るかしか考えていないように見えます。

しかし、本当は、中小企業が元気でなければ日本経済も立ち行かないはずです。当事務所も、意欲的な中小企業に対する法的サービスの質をより高めていきたいと思います!

 

弁護士 佐渡島 啓 

印刷する

« »

Scroll Up