「サン・ジャックへの道」

  

  過ごしやすい季節になってきました。
  思い切って遠くに旅行したいけれど、なかなかままならない・・・という人は多いですよね(私も含め)。
  そんな中、手に取ったDVDです。

「サン・ジャックへの道」(2005年/フランス)http://urx.nu/c7ak
  キリスト教の聖地サンティアゴに巡礼の旅に出る一行の物語です。

サンジャックへの道

  いろいろな事情を抱えた人々が、フランスからスペインへ1500㎞の道のりを、2ヶ月間ひたすら歩きます。
  遺産目当てに参加する3兄姉とか、イスラム教徒の青年とか、それぞれの個性のぶつかり合いが楽しいです。何より道中の美しい景色、一緒に旅する者同士の不思議な連帯感など、旅ってそういうものだったなあ、と思い出させてくれます。

  それにしても・・・少しは旅行した気分になれるかと思って観たのですが、余計に行きたくなってしまいました。
 

弁護士 谷川 生子

 

image_printこのページを印刷
シェアをお願いいたします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次