埼玉総合法律事務所

電話:048-862-0355
夏休み

夏休み

 

  最近、急に涼しくなってきて、もう夏も終わりだなとアンニュイな気分になります。

  さて、入所してから9か月、一心不乱に駆け抜けてきましたが、先月初めての休暇を取り、台湾に行ってきました。

  台湾は、過去に日本による統治を受けていたため、あちらこちらで日本の旧民家のような建物が残っています。

20140814_184123[1]
  また、親日家が多いため、カラオケや漫画、J-POPなど、日本の文化がかなり普及しています。
  街中は、セブンイレブンとファミマであふれていますし、サンリオカフェなども人気のようでした。
  台北からの観光地としては、千と千尋の神隠しの舞台だともいわれている九分や、天燈上げがとてもロマンチックな十分、熱気あふれるナイトマーケットが有名です。

  また、食べ物は何でも安くて美味しい!特に感動したのはかき氷。日本のものと違って、ミルク含んだ水を凍らしているので、綿飴のようにふわふわで甘い氷でした。

20140813_185411[1]
  
  
3泊4日の短い旅行でしたが、朝から晩まで動き回り、充実した夏休みを過ごせました。
  
  
  一つ後悔しているのは、地元の人が皆好んで食べている臭豆腐を食べなかったこと。
  あちこちで売っているのですが、それはそれは強烈な臭いを放っていて、どうしても無理でした・・・。
  あれ、美味しいんですかね?私は、納豆がいいです。

 
弁護士 南木 ゆう

印刷する

« »

Scroll Up