入所歓迎高尾山ツアー

この春から、井田さんが、埼玉総合の事務局として働き始めました。
井田さんは社会福祉士の資格を持ち生活困窮者支援の仕事もしています。
5月18日、井田さん入所歓迎高尾山ツアー決行。
朝8時、藤野駅に、井田、古城、猪股が集合。
晴れ渡った空、新緑の朝のすがすがしい空気の中を、陣馬山へ向けて出発。
栃谷集落を抜けると、展望が開け、左手に大きな富士山、オオタカが気流に乗って悠然と飛んでいる。

IMG_9231IMG_9242(オオタカ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9時30分過ぎ、陣馬山に到着。180度の展望。コーヒーがうまい。

IMG_9253IMG_9249

 

 

 

 

陣馬山~明王峠~景信山~小仏峠~城山と駆け抜けて、午後1時、高尾山山頂そばのもみじ台に到着。

もみじ台の茶屋で、後発の高尾山6号路組3人と高尾山リフト組3人と合流。
総勢9人となり、ビールで大乾杯。
もみじ台名物なめこ汁ととろろそばをいただく。なんておいしいんだろう。

なめこ汁そば

 

 

 

 

緑の木立の中、吊り橋のある4号路~2号路~6号路の琵琶滝へ出て、ゆっくりと下山。
とても気持のいい一日でした。みんなお疲れさま。忙しく余裕のない毎日だけれど、また、行こうね。

木立の中

後ろ姿

 

 

 

 

 

弁護士 猪股 正

image_printこのページを印刷
シェアをお願いいたします。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次