埼玉総合法律事務所

電話:048-862-0355
[終了]派遣法「改正」等、労働法制の規制緩和に反対する埼玉集会のご案内

[終了]派遣法「改正」等、労働法制の規制緩和に反対する埼玉集会のご案内

終了いたしました。ありがとうございました。


非正規労働者の権利実現全国会議は,研究者・法律実務家などを中心に,非正規労働者の権利実現のために活動する団体です。
安倍政権は,「世界で一番ビジネスがしやすい国」づくりのために,労働法制の大幅な規制緩和をすすめようとしています。労働者派遣の受入期間の規制をなくし,有期労働の無期転換までの期間を先延ばしにし,非正規労働者をずっと非正規のままに使い続けることがその狙いです。
このような規制緩和では,雇用が不安定で.差別的な低賃金を強いられる非正規労働者がますます増えてしまいます。限られた正社員ポストをめぐる就職戦線はますます厳しくなり,正社員全体の労働条件も低下することは避けられず,ブラック企業が今以上に増えることにもつながるでしょう。
さいたま集会では,通常国会で提出される見込みの労働者派遣法改正案を中心に,労働法制の規制緩和を考えます。

日時:2014年1月18日(土)13:30~16:30
会場:与野本町コミュニティセンター(JR埼京線「与野本町」駅から徒歩5分)
→ http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=Saitama&kid=402
内容:基調講演 脇田滋(龍谷大学教授)
事例報告など
入場無料・事前申込不要
チラシ→ ダウンロード

 

140118集会チラシ

印刷する

« »